近鉄住宅管理

マンション管理会社をお探しの方へ

あなたは、管理会社を何で選びますか?

マンションの住み良さを決めるのは、「管理の質」です。管理員の人柄、フロント社員の提案力、清掃の丁寧さやスピーディな会計報告など、現在の管理会社に満足されていない管理組合様は、近鉄住宅管理へご相談下さい。

マンション管理会社イメージ

マンション管理 5つの特徴

近鉄住宅管理のマンション管理の特徴をご紹介。近鉄グループならではの安心・安全で高品質な管理をご提供させていただきます。『不満を満足に』近鉄住宅管理にお任せ下さい。

1.近鉄グループの安心・安全

近鉄住宅管理は、近鉄グループのマンション管理会社として、関西圏はもちろん、東京・名古屋・広島・福岡まで幅広いエリアで管理業務を受託しています。安心・安全をモットーに、6万戸を超える管理実績で培ったノウハウを積極的にご提供させていただきます。

近鉄グループ情報
2.マンション管理専門会社

近鉄住宅管理には、マンション管理業に必要な管理業務主任者はもちろん、一級建築士をはじめとする建築・設備関係の資格者やマンション管理士などの資格者が多数在籍しています。専門知識に裏づけされた提案やアドバイスを積極的に行います。

資格者数
3.充実のフロントサポート

近鉄住宅管理では、フロント社員1人あたりの担当物件数を10物件程度に抑えています。これは、理事会が開催されることの多い土・日曜日に理事会が重複しないようにするためで、フロント社員が常に迅速な対応、的確な提案ができる体制を整えています。

情報共有システムフロントマニュアル
4.高度な教育・研修制度

近鉄住宅管理では、マンションに配属させていただく管理員・清掃員を直接雇用の社員とすることを基本としています。高品質なサービスを提供するため、自社の研修センターや現地研修などで高度な教育・研修を受けた社員を配属します。また、配属後もフォローアップ研修や巡回指導など社員教育に力を注いでいます。

研修制度研修センター
5.大規模修繕工事のサポート力

大規模修繕工事は、従来からの「一括発注方式」・「CM(コンストラクション・マネジメント)方式」の他に、工事会社の選定から工事の完成保証・アフターサービスまでを近鉄住宅管理がトータルでサポートする「アットリスクCM方式」もお選びいただけます。

大規模修繕工事
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管理会社変更の流れ

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管理会社チェックシート Q15

あなたのマンション管理会社は大丈夫ですか?

管理会社チェックシートで現在の管理状況のレベルをご確認いただけます。

Q1
定期総会は毎年、理事会は定期的に開催されていますか?
Q2
管理会社のフロント社員は理事会・総会に出席していますか?
Q3
管理員は挨拶や身だしなみをきちんとしていますか?
Q4
きちんと研修を受けた管理員・清掃員が配属されていますか?
Q5
管理会社の管理職は定期的に巡回・指導していますか?
Q6
理事会・総会議事録(案)は開催後速やかに提出されますか?
Q7
管理会社から的確な提案・アドバイスはありますか?
Q8
ゴミ集積場は分別が行き届いてきれいですか?
Q9
24時間365日体制の監視センターはありますか?
Q10
会計報告は毎月きちんと行われていますか?
Q11
未収納金の督促はきちんと行われていますか?
Q12
修繕工事を発注する場合は事前に十分説明が行われますか?
Q13
長期修繕計画があり定期的な見直しが行われていますか?
Q14
長期修繕計画に基づく資金計画の提案はありますか?
Q15
管理委託契約の更新の際に重要事項説明は受けましたか?

チェックシートの内容はマンション管理の基本ばかりです。
現在の管理会社にご不満をお持ちの管理組合様は、近鉄住宅管理にご相談ください。

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ヒアリング(面談)のお願い

近鉄住宅管理では、お問い合わせいただきました管理組合様に対し、ヒアリング(面談)を実施させていただいています。
現在のお困りごとをお聞かせ下さい。

管理会社変更に関する
お問い合わせ

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