近鉄住宅管理

マンション管理スタッフ採用

管理員、ライフサービス、清掃員、警備員を募集。
未経験の方でも安心してお仕事をして頂けるよう、フォローアップを含めた研修制度を備えております。

求人情報詳細

各求人情報はこちらからご確認ください。

管理人 清掃員 

採用に関するお問い合わせ

採用に関するご質問、ご相談をお受けしております。担当の支店・営業所へご連絡下さい。

本社・支店一覧

管理員

居住者の皆様のそばで
暮らしをサポート

マンションにはたくさんのご家族がお住まいになります。管理員の仕事は居住者の皆様からのご質問やご相談、マンションを訪れる方の応対にはじまり、各種点検の立会い、火災時の緊急手配など多岐にわたります。
そこに居るだけで「安心」を感じていただけるのが、皆様のそばで働く私たち管理員の願いです。

応募はこちら

管理員業務イメージ

「あいさつ」から広がるコミュニケーション

管理員が日々の業務の中で心がけることのひとつに「あいさつ」の励行があります。
毎日の「あいさつ」を通して、居住者の皆様はもちろん、マンションを訪れる方々とも広がっていく温かなふれあいの輪。
快適なマンションライフを支えるのは、誰でも気兼ねなくできる「あいさつ」にあると考えます。

コミュニケーションイメージ

主な管理員業務

受付業務
居住者の皆様からのご質問やご相談、マンションを訪れる方への応対、集会室の利用申し込みの受付など。ひと言で言えば、マンションのインフォメーションセンターです。
巡回業務
マンション内にある設備・施設を巡回して、不具合や異常を発見した場合、即座に関係部署に連絡。今後の改善提案につながる“第一歩”を担います。
立会い業務
定期的に行われる設備・施設の点検やごみ収集などを、管理組合様に代わって執務時間内で対応します。
報告連絡業務
マンションで起こった出来事などを、日誌・月報に記録。必要な事項は管理組合様へご報告します。
管理補助業務
担当のフロント社員とともに、管理組合の運営や理事会・総会の開催準備などを行います。マンションに日々常駐すればこそできるサービスです。

管理員のスキルアップをめざして

マンションの管理員室や各種設備機器を再現した「研修センター」を本社内に設置。
管理員の仕事に必要な業務全般の研修をはじめ、入社後も定期的に集合研修、現地指導、救急講習などのさまざまな研修を実施。日々、管理員のスキルアップに努めています。

研修制度イメージ

研修制度

入社時研修
入社時には研修センターを利用して、社内の専任講師によるマンション管理の基礎知識、事務処理の流れ、設備機器の操作方法からマナー研修まで、管理員としてすぐに役立つ技能・知識を学びます。
フォロー研修
入社後3ヶ月頃には管理員業務指導員がマンションを訪問。マンツーマンで現地指導および作業状況の確認を行っています。また、入社後半年頃には、同時期に入社した管理員を対象に、半日程度の集合研修を実施しています。
巡回指導
年に3回程度、業務指導員が指導テーマを設定しマンションを訪問。テーマに沿った内容を現地で直接指導することで、管理レベルの向上と標準化を図っています。
管理員研修会
春夏秋冬の年4回、所属部署ごとの管理員を招集し、追加された注意事項の報告や最新事例の研究、ロールプレーイング研修を実施しています。

業務指導員制度

業務マニュアルの周知徹底と管理員のスキルアップをサポートするため、当社管理員の中から、適性等を考慮し、業務指導員として採用しています。
業務指導員は、管理マンションを1年間に3回程度巡回し、「巡回確認報告書」により、関係部署に報告するほか、新任管理員配属時のフォローおよび管理員研修会の補助も行ないます。

優秀管理員表彰制度

当社では、年に一度、すべての管理員の中から、特に優秀と認められたものに対して、表彰を行なっています。管理員研修会で表彰されるほか、社内誌等でも紹介しており、日々の業務に対する意欲の向上につながっています。

研修センター

先進設備が整った研修センターで
技術向上に力を注いでいます。 

多彩な仕様やITの導入が進むマンション業界では、さまざまな管理技能を有した優秀な現場スタッフが常に求められています。
近鉄住宅管理では、管理業務全般が実習できる研修センターを本社内に設置。
実際と同じマンション設備・施設を忠実に再現し、管理業務に必要な技能を確実に習得できるようにしています。
居住者の皆様の最も身近なパートナーとして信頼されるスタッフを育成すべく、日々研修内容の充実を図っています。

研修センター案内図

研修センターイメージ

ライフサービス業務

毎日のあんなこと、こんなこと。
暮らしに役立つ多彩なサービスをご提供しています。

近鉄住宅管理では、マンション管理という言葉の枠を超えた多彩なサービスをご提供します。
サービス内容を見直し、新たなサービスの検討を行い、より便利でより快適なマンションライフの実現を目指しています。

詳しい業務内容はこちら 

ライフサービスイメージ

清掃員

洗剤をできるだけ使わない、
地球にやさしい清掃に取り組んでいます。

近鉄住宅管理では、洗剤の使用量をできるかぎり抑えた環境にやさしい清掃に取り組んでいます。
洗剤を使用すると、大量の水で洗い流す必要があるだけでなく、建材の劣化や環境汚染を引き起こしかねません。専門の指導員が現場を定期的に巡回することで、清掃技術の維持・向上を日々心がけています。

詳しい業務内容はこちら 応募はこちら

清掃業務イメージ

警備員

マンションや各種施設の警備まで、
幅広く安全を確保します。

マンションにはたくさんのご家族がお住まいになります。管理員の仕事は居住者の皆様からのご質問やご相談、マンションを訪れる方の応対にはじまり、各種点検の立会い、火災時の緊急手配など多岐にわたります。
そこに居るだけで「安心」を感じていただけるのが、皆様のそばで働く私たち管理員の願いです。

詳しい業務内容はこちら 

警備業イメージ